川崎フロンターレ 2019JリーグYBCルヴァンカップ 初優勝!

 昨年の夏、七飯町で通算10回目となるキャンプを行った川崎フロンターレが、歴史に残る激闘を制して、クラブ初となるJリーグYBCルヴァンカップ優勝を飾りました。
 
©KAWASAKI FRONTALE

 2017年、2018年とリーグ戦を制覇しながらも、一発勝負となるカップ戦決勝では、天皇杯を含めこれまで5戦5敗。10月26日に埼玉スタジアム2002で行われた決勝は、初タイトルをかけた北海道コンサドーレ札幌を相手に、3-3のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦までもつれ込みました。
 PK戦でも、先攻の川崎フロンターレの選手がシュートを外してしまい窮地に立ちましたが、MVPを獲得したGK新井章太選手が、その後2本のシュートをストップし見事勝利、劇的な幕切れを迎えました。
 台風19号によりホームグラウンドのある武蔵小杉駅周辺が冠水するなど甚大な被害を受けた中、最後までチーム全員が諦めずに戦い、優勝を掴み取った姿は、私たち七飯町にもたくさんの勇気と感動を与えてくれました。
 来シーズンもタイトル獲得に向けて七飯町から大きな声援を送りましょう。
 

  
~MVPを受賞したGK新井章太選手から七飯町にコメント~ 
 
 川崎フロンターレの新井 章太です。ルヴァンカップ、悲願の優勝を勝ち取ることが出来ました。ありがとうございました!!
 毎日のチームメイトとの努力が優勝という結果に結びつき、本当に喜びを感じています。七飯町からもたくさんの応援をいただき感謝しています。また、キャンプ等で伺えること、楽しみにしています!!
 
 

川崎フロンターレの今シーズンの主な成績
■J1リーグ
 6位(10月31日時点、残り5試合)

■ルヴァンカップ
 優勝

■天皇杯
 4回戦敗退

■アジアチャンピオンズリーグ
 グループリーグ敗退



 

お問い合わせ先

七飯町教育委員会スポーツ振興課
電話:0138-65-4116
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る