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みんなでたのしくウォーキング

健康は私たち共通の願い!

・健やかで快適な生活を送ることは、私たち一人ひとりの願いです。
・生活習慣病予防・改善・老化防止には適度な「運動」が一番です。

ウォーキングがおすすめ!

 ●だれもができる   こどもから大人、高齢者の方だれもが参加できます。
 ●手軽にできる   技術はいらない、マイペースで参加できます。
 ●安全にできる   無理せず、ケガのないよう気軽に参加できます。
 ●ひとりでできる   ひとりで参加できます。

歩きはじめる前に チェック!!

(1)歩きやすい服装をしましょう
(2)足にあった服を履いて、必ず靴下を履きましょう。
(3)十分に準備運動をしましょう。
(4)苦しくなったら無理せず、すぐにやめましょう。
(5)天候や、からだの調子と相談し、時間や距離を決めましょう。

モデルコースマップ


コース名 距離 マップ
大沼らくらくコース 2.5Km ・ 5.3Km PDF(224KB)
藤城わくわくコース 2.9Km ・ 4.2Km PDF(225KB)
本町うきうきコース 2.4Km ・ 5.1Km PDF(231KB)
大中山るんるんコース 2.1Km ・ 3.1Km ・ 4.3Km PDF(237KB)
大川わいわいコース 2.1Km ・ 4.5Km ・ 5.1Km  PDF(243KB)

お問い合わせ先

民生部子育て健康支援課保健予防係
電話:0138-66-2511 MAIL:kosodatekenkou@town.nanae.hokkaido.jp
FAX:0138-66-3955
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