ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

不審者情報データベース(平成21年度)

不審者メール

不審者情報が登録したメールに送信されます。
不審者メール情報配信登録画面

事故に巻き込まれそうになったときは、大声で助けを呼ぶ。
複数で登下校し、できるだけ明るく広い道路を通るように心がける。
声をかけられた場合は、声を出してはっきり断る。また、周りの人に助けを求める。
学校、付近の住宅や商店へすぐ駆け込む。また、不審者等を発見した場合は、警察等への通報をお願いします。

不審者情報データベース(平成21年4月~平成22年3月) 

いつ どこで どんなこと 不審者の特徴
平成22年2月18日(木)午後3時30分頃 七飯町本町 七飯町歴史館横 下校中の女子高校生が、男に呼び止められて、駅を訪ねられたので、駅への行き方等を教えた。その後、頼みがあると「3,000円をあげるので股間を見せてくれ。」などと卑猥な言葉をかけられた。女子生徒は急いで帰宅し、家より警察に通報した。 男は30歳位で、サラリーマン風の黒のコートを着ていた
平成21年11月16日(月)午後4時頃 七飯町上藤城 はこだてワイン向いの山側に上がった周辺
 
小学校6年生女子が1人で自宅にいたところ、不審な男が、傘をさして家の周りをうろうろしていた。1週間ほど前は家のインターホンを押されたこともあった。その時は、女子は不審に思って対応はしなかった。
警察に連絡し、学校の先生が見回りを行った。学校の子どもたちに注意を呼びかけた。
高校生ぐらいで背が高く、赤のパーカーを着て、紺のジーンズをはいていた。
平成21年10月21日(水)
朝の登校途中
道道七飯大野線(676号)の北斗市消防団第9分団付近~七飯町本町から大野町へ向かう道道の途中です。 大野農業高校の女子生徒が自転車で登校中、男に呼び止められ、道を聞かれた。無理やり自転車を軽トラックの荷台に乗せられ、車に乗せられた。学校方面に向かう途中で、体などを触られた。
警察等には連絡済みで、現在捜査中です。
40歳前後の男で、白の軽トラックに乗っていた。
平成21年7月14日(火) 
午後6時45分頃
七飯町本町6丁目1番3号付近の道路(保健センター上の空き地の上の道路)  中学校2年の男子1名が、部活動終了後帰宅する途中、軽四の車が止まっていたので、何気なく見てみると、車の中で男が下半身を露出していた。少し離れたところで見ていたら、車は七飯中学校や冬トピアの方へ走り去った。
 
35歳前後の男で、上は白い服を着ていた。
平成21年6月19日(金) 午後3時頃 七飯町鳴川4丁目 国道5号線沿い鳴川2号線通入口付近 小学校2年生の女児2名が下校途中、濃い紫色の車がゆっくり近づき、乗っていた二人組の男に、車の窓越しに腕をつかまれそうになり、「止まれ」と言われた後、モデルガンのような物を向けられ「殺すぞ」と叫ばれた。女児2名が走って逃げたところ、車はそのまま走り去り、女児2名に被害はありませんでした。警察には通報済みです。 濃い紫色の車に乗った二人組の男。
男は、マスク・サングラスをしており、外国人風の話し方・発音をしていたとのことです。
平成21年6月18日(木) 
午後2時10分頃
七飯町本町3丁目
農協付近
 小学校2年生の女児2名が下校途中、不審な男性(年齢等不詳)に「何年生?」等、学年や体の発育に関することについて聞かれた。女児1人は迎えの祖母と帰宅。もう1人の女児はそのまま下校したが、何度か声をかけられたものの、無視していると、不審男性はタクシーに乗って去っていった。女児2名に被害はありませんでした。
 
不審な男性(年齢等不詳)
平成21年4月30日(木) 
午後5時頃
七飯町本町5丁目5番
見晴公園から国道5号線に下る道路上
小学校6年女児1名が友人と遊んだ後、1人で帰宅する途中、駐車中の車の陰から出てきた男に背後から右肩をつかまれた。女児は振りほどき、無事に帰宅しました。
 
不審男性は、上下黒のウインドブレーカーを着て、野球帽をかぶり、サングラスとマスクをしていました。
平成21年4月13日(月) 
午前11時50分頃
七飯町大川5丁目
国道5号線沿い

小学校1年生2名が函館方面に歩いていると、シルバーのセダンタイプの乗用車からサングラスをかけた男性が降りてきて、「ご飯、食べたのかい。」と声をかけてきた。児童2名は怖くなって、その場から逃げ出し、特に被害はありませんでした。
 
シルバーのセダンタイプの乗用車に乗ったサングラスをかけた男性

お問い合わせ先

教育委員会
電話:0138-66-2066
FAX:0138-66-2070
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー