ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

不審者情報データベース(平成20年度)

不審者メール

不審者情報が登録したメールに送信されます。
不審者メール情報配信登録画面

事故に巻き込まれそうになったときは、大声で助けを呼ぶ。
複数で登下校し、できるだけ明るく広い道路を通るように心がける。
声をかけられた場合は、声を出してはっきり断る。また、周りの人に助けを求める。
学校、付近の住宅や商店へすぐ駆け込む。また、不審者等を発見した場合は、警察等への通報をお願いします。

不審者情報データベース(平成20年4月~平成21年3月) 

いつ どこで どんなこと 不審者の特徴
平成21年2月12日
(木) 午後3時頃
七飯町鳴川 
ローソン付近

女子中学生が学校からの帰宅途中、鳴川ローソン付近で、女子生徒が何もしていないのに、不審な男性に「大丈夫?」と声をかけられた。「大丈夫です」と答えると、男は下の方へ歩いていった。女子生徒は大丈夫だと思い、しばらくして自宅に帰るため下の方へ歩いていったところ、不審な男性が引き返してきて「最近よく見かけるんだけど、お友達になりたい」、「仲良くなりたいのでメールアドレス教えて」と言われた。女子生徒が「嫌です」と言うと、男は後ろを振り返りながら去っていった。

男は2030歳くらいオレンジ色のジャンパーを着ていた。
平成21年1月19日
(月) 21時45分
七飯町本町
寿公園付近
中学2年生の男子生徒が塾からの帰宅途中、寿公園下の信号が赤で止まっていたら、右の方(上のローソン側)から走ってきた男に、「静かにしろ」と言われながら、後ろから口をふさがれ、腕をつかまれて公園の方へひっぱられそうになった。中学生は抵抗し走って近所の友人宅に逃げ込みました。中学生に特にケガはなく、友人宅から母親に電話するとともに、交番にも通報しています。 犯人の年齢ははっきりしませんが、身長170㎝前後でGパンに紺色のウインドブレーカー、ニット帽に白いマスク、黒いサングラスをかけ、マスクの下からあご髭が見えた。
平成20年10月3日
(金) 19時10分
七飯町鳴川1丁目
6-28付近
中学2年の女子生徒が下校途中に、向かいから歩いてきた男性にすれ違いざまに両肩をつかまれ「声を出すな」と言われ、空き地に連れ込まれそうになった。女子生徒はそれを振りほどき、自宅へ向かって走って逃げた。現場は自宅付近で、帰宅が遅いことに心配した母親が、車で迎えに来たため、犯人は逃げた。女子生徒にケガはありませんでした。被害女子生徒宅では、警察に通報しています。
 
年齢30代から40代
平成20年9月18日
(木) 15時すぎ
七飯町大川4丁目
と6丁目の国道5号線
下校途中の小学生女子児童が、黒い車から降りてきたメガネをかけた30代の男に「ちょっときて」と声をかけられたが児童は走って逃げた。途中で同級生の女子児童と会いで一緒に帰りその後分かれ、無事帰宅した。その後、更に、途中で分かれた女子児童が黒い車に乗った男から「ちょっとこっちに来ないか」と声をかけられたが走って帰り無事帰宅。
 
黒い車から降りてきたメガネをかけた30代の男
平成20年9月10日
(水) 5時50分頃
七飯町大川2丁目
ホクレンショップ裏周辺路上
帰宅途中の女子生徒が、自転車で後方から来た40歳前後の男に髪をつかまれ、ハサミで髪を切られました。男はそのまま逃走し、女子生徒にケガはありませんでした。
 
40歳前後の男
平成20年8月1日
(金) 8時15分頃
七飯町桜町
の町道沿い
部活動の為、自転車で登校中、中学男子生徒が歩いてきた30才代の男性に自転車のカゴをつかまれ、「こっちにこい」と2~3度引っ張られた。生徒は何とか手を振りほどき、自転車で自宅に引き返した。
 
30才代の男性
短パン、黒いコートを着てサングラス
平成20年6月25日
(水)13時00分過ぎ
七飯町役場道路下
の酒店前のバス停付近
小学3年、4年女子が別時間に声をかけられた。「アメをあげるからついておいで。」と言われたため、逃げて現場を離れた。
 
※七重小学校では、各学級に注意喚起し、下校時間帯には教師も同行する措置をとります。各学校においても、下校前に児童生徒に対し注意を喚起します。
 
年齢50~60歳台で、白い帽子にサングラス姿
 
平成20年6月4日
(水)15時00分頃
七飯町中野58付近
(大川1丁目スーパー魚長の線路をはさんだ向かい)
小学校3年生女子2名と男子1名が遊んでいたら、眼鏡をかけた30代の男が近寄り突然下半身を出した。児童は急いで自宅に逃げて家族に連絡し、被害はありませんでした。
 
※地元駐在所、中央警察署に通報しています。
 
年齢30歳台で、眼鏡をかけている。Tシャツにグレイのズボンでサンダル履き、髪型は普通の長さ
平成20年5月22日
(木)15時30分頃
七飯町大川4丁目
望ケ丘病院通りの薬局付近
小学校3年生女子が下校途中、サングラスにマスク、黒い服を着た男に後をつけられた。本人は走って自宅に逃げた。そのとき、自転車に乗った小学生女子が同じ場所を通過し、交差点を西方向(中野方面)へ下がっていったが、男はその方向についていった。現在のところ、児童の被害報告はありません。

 
年齢30歳台。黒い服でサングラスとマスクをつけていた。
平成20年4月24日
(木)17時15分頃
 
JR七飯駅横
の踏切を渡り終えた道路
小学校3、4年生女子児童が下校途中、ニヤニヤしながら後をつけてきた不審な男に、一人になったところで「家に帰るのかい」と肩に手をかけ声をかけられる。その後、別の児童も同じように声をかけられた。児童は走って逃げ帰り被害はありません。

 
年齢30~40歳位。黒い帽子、青い服装

お問い合わせ先

教育委員会
電話:0138-66-2066
FAX:0138-66-2070
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー