ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

不審者情報データベース(平成27年度)

不審者メール

不審者情報が登録したメールに送信されます。
不審者メール情報配信登録画面

事故に巻き込まれそうになったときは、大声で助けを呼ぶ。
複数で登下校し、できるだけ明るく広い道路を通るように心がける。
声をかけられた場合は、声を出してはっきり断る。また、周りの人に助けを求める。
学校、付近の住宅や商店へすぐ駆け込む。また、不審者等を発見した場合は、警察等への通報をお願いします。

不審者情報データベース(平成27年4月~) 
 

不審者情報マップ(Google MAP)

いつ どこで どんなこと 不審者
平成28年3月7日(月)
午後3時くらい
赤松街道沿いローソン付近(大川) 児童:大中山小学校3年生女子5~6名
車に乗ったまま女の子達の様子をうかがっていた。

学校の対応:関係機関へ連絡。児童への周知、および安全指導。当該児童に話を聞く予定
グレーの車に乗った50代の男性
平成27年12月21日(月) 午後4時くらい 中川石油から少し函館寄りの中野方面へ行く小道

大中山小学校 2年女子

ローソンあたりから、制服姿らしき男につけられてきた。踏切あたりで肩をつかまれそうになったので大声をあげたら、裏道を魚長方面に走って逃げ去って行った。関係機関へ連絡。翌日児童への周知、および安全指導。当該児童に話を聞く予定。

制服姿らしき男。ネクタイをしていた

平成27年11月19日(木)
午後3時~3時30分くらい

七飯町大川3丁目 大中山小学校3年生 女子1名              大川のとん悦前の歩道に車を乗りあげて、「車に乗って帰らないか」と声をかけられる。         児童は走って家に帰り、家から学校へ連絡      その後、教員による確認、見回りを行った。        60代くらいの男性  グレーの小型車

平成27年8月26日(水) PM3:00~3:20の間

七飯町 アカシア通りを過ぎた辺りから松の木通りに曲がるところまで

大中山小学校1年女子

友達と二人で歩いていたらゆっくりと二人の歩く速度に合わせるようにずっとついてくる車があった。ホクレンショップのある角を曲がったらいなくなった。白い車についてこられた。ナンバー不明。

男の人 サングラスをかけていた。
            年代はわからない。

平成27年8月24日(月) 七飯町大中山小学校から学童保育スキップまでの道路 白い車についてこられた 不明
平成27年7月29日(水)
午後3時00分

七飯町大川
イエローグローブ付近の川

40歳程度の男性に「こっちにおいで」と声をかけられた。
児童は怖くなり家に逃げた。
学校の対応としては、保護者へ電話をし安否確認。
本人は大丈夫とのこと。

・男性(40歳くらい)
・黄色のベストを着用
平成27年5月15日(金) 午後3時50分
 

本町3丁目付近

児童(七重小学校 6年生 男子1名 女子1名
)が下校中、「ガソリンスタンド(本町5丁目 日石)」から斜め横断してきた男が二人の後をついて歩いてきた。一度「函信」横の坂を下りて行ったが、また上がってきてついてきた。児童2名が「テーラーさかぐち」付近で立ち止まると、男は通り過ぎ、ショップよねつかの方向へ歩いて行った。2名はよねつか横の坂を下りたが男はまた戻ってついてきた。2名はそのまま帰宅したが、自宅窓から男の様子を見ると男は付近の様子を見ながら下りて行った。
学校では、全校児童に周知、学級指導の後、一斉下校及び校区内巡視。


・男(40~50歳くらい)
・長身
・黒っぽい傘を持ち、深緑色のキャップ、深緑色のジャンパーを着用


お問い合わせ先

教育委員会
電話:0138-66-2066
FAX:0138-66-2070
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー