ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

七飯町 福田農園 『干しの王様しいたけスライス』が『The Wonder 500™』に選定されました

2015年9月3日

経済産業省による、「世界にまだ知られていない、日本が誇るべき優れた地方産品 500点 ”The Wonder 500™”」が8月27日発表され、七飯町字鶴野の福田農園『干しの王様しいたけスライス』が選定されました。
本商品は、福田農園と北海道立工業技術センターが協力し、乾燥技術を応用して「旨み」を増すよう製品化したもので、「味も食べ応えも備えた世界に通用する食材」と評価されました。



The Wonder 500™は、クールジャパン政策のもと“世界にまだ広く知られていない、日本が誇るべきすぐれた地方産品”を発掘し海外に広く伝えていくプロジェクトで、道南では1件だけが選定されました。


『日本を代表する30人のプロデューサーによる“目利き”と、一般公募によって、全国47都道府県より合計500商材を選りすぐりました。

選定にあたっては、「観光」「ものづくり」「食」分野において「作り手の思いやこだわりが込められているもの」、「日本固有のものづくり、サービスを支えている伝統的な価値観を組み合わせた革新性のあるもの」を評価しています。
ここに掲載する500商材の全てに、日本人が古来より育んできた価値観(不変と変化、自然や先人への敬意、職人技、思想、高いデザイン性、知恵など)が表現されています。

500商材を通して世界中の多くの方々に、心地よい感動と驚き(“Wonder”)をお届けすることができ、1人でも多くの方に「日本へ旅したい」、「日本のものを買いたい」、「日本のものを食べてみたい」と思って頂くことができたら幸いです。』(The Wonder 500™ HPより)

The Wonder 500™

今後、国内8会場をはじめ、パリ、ロンドン、台北、香港、ニューヨークなどでPRされる予定です。


 

お問い合わせ先

経済部商工観光課物産振興係
電話:0138-65-2517 shoukoukankou@town.nanae.hokkaido.jp
FAX:0138-66-2054
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー