ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

七飯町の普通財産(土地)を売却します

 町では、遊休資産の利活用の観点から売却可能な町有地のうち準備が整ったものから順次一般競争入札により売却します。
 原則として現況のまま、現状有姿での売却となりますので、必ず事前に現地をご確認のうえお申込みください。
 お申込みされる場合には、書類提出前に、下記担当までご連絡ください。
   ◇担当:七飯町総務部 総務財政課 財産管理係
       TEL 0138-65-2511(内227)

 
(1) 現在入札参加申込み受付中の物件 コチラより
(2) 普通財産売払について コチラより
(3) 一般競争入札への参加資格 コチラより
(4) 一般競争入札の流れ コチラより
(5) 資料・様式 コチラより

現在入札参加申込み受付中の物件

売払い物件

 
30052 七飯町字仁山486番22 土地 266㎡ 1,040,000 円
 
 
30053 七飯町字大沼町507番1 土地 805㎡ 2,640,000 円
    
 
30054 七飯町字大沼町507番4 土地 1,331㎡ 6,540,000円
    
                                                                      [先頭へ]

申込みの際の注意事項

○申込みする場合には、下記担当まで、書類提出前にご連絡ください。
   担当:七飯町役場総務財政課財産管理係  TEL 0138-65-2511(内227)
○物件は、現状有姿での売却となります。境界確定測量・地下埋設物調査・地盤調査等は行っており     ません。
○「物件調書」は買受希望者が物件の概要を把握するためのあくまで参考資料となりますので、必ず買受希望者ご自身において、現地及び諸規制についての調査確認を行ってください。

 [先頭へ]

資料・様式

 以下から関係様式をダウンロード等することができます。資料・様式名を右クリックし「対象をファイルに保存」等を選んで任意の場所へ保存してご利用下さい。
資料・様式名 説明
町有財産公募売払参加申込書 入札参加申込みをする際に提出が必要です。
誓約書 入札参加申込みをする際に提出が必要です。
委任状 入札参加申込みをする際に提出が必要です。
(入札及び契約を代理人に委任する方や共有
名義での契約を希望する方のみ)
入札書 入札書の様式です。
入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書 入札書の提出の際に提出が必要です。
入札書提出用封筒ラベル 入札書を封入する封筒に添付するラベルです。

普通財産売払方法について

 七飯町普通財産の売払いにかかる一般競争入札については、七飯町普通財産の売払に関する取扱要綱その他関係法令に定めるものによります。

一般競争入札とは

 一般競争入札とは、七飯町があらかじめ決めた最低売払価格以上で、入札参加者の価格競争により最も高い価格をつけた方に購入していただく方法です。
 参加資格を満たす個人・法人であれば、どなたでも参加することができます。

書類の提出方法

 普通財産売払いにかかる入札参加申込及び入札は、直接窓口に持参により提出してください。

入札に参加されるにあたっての注意

 入札への参加を希望される方は、入札前に配布します入札参加説明書を熟読のうえ入札してください。この入札参加説明書について疑義あるいは不明な点がある場合は、必ず入札前にお問い合わせください。入札終了後に内容等についての不知又は不明を理由として疑義又は契約の解除を申し立てることはできません。

入札の延期・中止

 特別な事由が生じたとき、やむを得ず入札の執行を延期又は中止若しくは取り消すことがあります。その場合において、入札者が何らかの損失を被ったとしても、補償は一切いたしかねますのでご了承ください。

入札結果の公開

 参加者全員の入札額及び落札者名は、問い合わせがあれば公開するものとします。また、落札者が法人の場合は、所在地及び連絡先を公開することがあります。

[先頭へ]

一般競争入札への参加資格

 入札に参加できる方は、次のいずれにも該当しない個人又は法人とします。

 (1)地方自治法施行令第167条の4に該当する者
 (2)地方自治法第238条の3第1項に規定する公有財産に関する事務に従事する七飯町職員
 (3)七飯町税その他の七飯町に対する債務を正当な理由なく滞納している者
 (4)普通財産を公序良俗に反する目的に使用しようとする者
 (5)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条及び七飯町暴力団排除条例第2条に規
   定する暴力団、暴力団員及びその利益となる活動を行う者又は暴力団員でなくなった日から5年
   を経過しない個人及び当該個人が役員を務める法人
 (6)当該物件を暴力団の事務所その他これに類する目的で使用しようとする者
 (7)次のいずれかに該当する者
  ア 暴力団員がその経営に実質的に関与している者
  イ 自己、自社又は第三者の不正な利益を図る目的若しくは第三者に損害を加える目的で暴力団を
   利用している者
  ウ 暴力団又は暴力団員に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなど直接的あるいは積極的
   に暴力団の維持運営に協力し、若しくは関与している者
  エ 暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している者
  オ 暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれらを不当に利用している者
 (8)無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律第5条第1項の規定による観察処分を受
   けた団体及び当該団体の役員若しくは構成員となっている者
 (9)前記(4)から(8)に該当する者の依頼を受けて入札に参加しようとする者
 ※ 契約締結後に参加資格がないことが判明した場合、当該契約は無効とします。

[先頭へ]

一般競争入札の流れ

 一般競争入札の流れは、以下のとおりです。ただし、内容が変更になる場合があります。
  1. 入札参加申込み ~入札参加受付期間内に、入札参加申込書及び必要書類を提出してください。
  2. 入札保証金の納入 ~所定の期限までに入札しようとする金額の5%以上を入札保証金として納入していただきます。
  3. 入札書の提出 ~入札受付期間中に、入札書及び必要書類を提出してください。
  4. 開札・落札者の決定 ~所定の期日に開札を行い、落札者を決定し・落札の決定通知をします。
  5. 契約の締結 ~落札決定の通知後、7日以内に売買契約を締結します。
  6. 売買代金の納入 ~本契約締結から30日以内に、売買代金を全額納入していただきます。
  7. 所有権移転の登記 ~売買代金の完納を確認後、町で所有権移転登記の手続を行います。なお、登記にかかる経費等は落札者の負担とします。                  [先頭へ]

その他

 PDF形式の資料をご覧頂くには、Adobe Reader(無償配布)が必要です。
 お持ちでない方、または既存のバージョンで閲覧できない方は最新のバージョンでご覧下さい。
 ※Adobe Readerをお持ちでない方は、次のURLから入手してください。
 http://get.adobe.com/jp/reader/

お問い合わせ先

総務部総務財政課財産管理係
電話:0138-65-2511(内線227) Mail:soumu@town.nanae.hokkaido.jp
FAX:0138-66-2054

インターネット公売・公有財産売却

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー