ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

不審者情報データベース(平成30年度)

不審者メール

不審者情報が登録したメールに送信されます。
不審者メール情報配信登録画面
※登録するメールアドレスで@(アットマーク)前の直前に「.(ピリオド)」があるアドレス、または@(アットマーク)前に連続して「.(ピリオド)」がある場合、RFC (Request for Comments)
インターネットの技術に関する標準仕様に準拠していないため送信することができませんのでご了承ください。



■事故に巻き込まれそうになったときは、大声で助けを呼ぶ。
■複数で登下校し、できるだけ明るく広い道路を通るように心がける。
■声をかけられた場合は、声を出してはっきり断る。また、周りの人に助けを求める。
■学校、付近の住宅や商店へすぐ駆け込む。また、不審者等を発見した場合は、警察等への通報をお願いします。

不審者情報データベース(平成30年4月~)

いつ どこで どんなこと 不審者情報
9月13日(木)
18時30分頃
 
大川6丁目168番6号付近 【該当児童生徒】大中山中学校1年女子

下校途中に、不審な人物に「暗いから送って行ってあげる」「いつもこんなに遅いの」と言われた。村田農園までつきまとわれた。

【学校の対応】
・保護者から学校へ連絡が入り、保護者が警察へ 連絡し、パトロール要請。
・9月14日に学校全体へ周知。
・学校職員で周辺をパトロール
外は暗く、不審者を見る余裕はなかった為、具体的な特徴はわからないが若い人物(声から判断)
8月22日(水) 魚長大中山店からラーメン松笠ぞいの歩道 該当児童生徒】大中山小学校4年女子1名 1年男子1名

姉弟で下校中、知らない3人のおじさんの1人に「七飯の学校かい?」「スタンドの近くの学校かい?」と声をかけられた。怖くなり、家の方向に弟を一緒に逃げた。

【学校の対応】
本人と保護者が七飯南派出所に連絡し、パトロールを要請。
学校から、一斉メールを使って全保護者に情報を提供し、注意喚起をした。
・3人のうち声をかけてきたおじさんは眼鏡をかけひげを生やし、赤いリュックを背負っていた。
・残り2名は眼鏡をかけていた。
6月29日(月)15時40分頃 大川1丁目(大川コミュニティセンター前) 【該当児童生徒】大中山小学校3年女子

下校後、友達の家に行くとき、不審な人物に「あめをあげる。」と言われた。児童は「いやだ。」と言って走って逃げた。不審者は少しついてきたがすぐにあきらめたようである。

【学校の対応】
保護者から学校へ連絡が入り、学校から警察へ連絡してパトロールを要請。
・少し痩せていた
・20歳代
・黒いズボン
・黒い長そで
・黒い帽子
・黒いネックウォーマー
・黒いマスク
・黒いサングラス
・黒いリュック
6月29日(月)13時30分頃 大中山2丁目33番地付近

【該当児童生徒】大中山小学校1年男子

下校途中に、不審な人物に「あめをあげるから防犯ブザーをちょうだい。」と言われた。
児童は「あげません。」と言って逃げた。

【学校の対応】
・保護者から学校へ連絡が入り、学校から警察へ連絡してパトロールを要請。
・2年生以上の児童に下校時複数で帰るよう指導し、学校職員で周辺をパトロールするようにした。


 
・小太り
・20~30歳くらい
・黒いジャージ(上下)
・サングラス
・緑色のリュック

 

お問い合わせ先

教育委員会
電話:0138-66-2066
FAX:0138-66-2070
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー