ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

行政視察のお申し込みについて

 七飯町を行政視察先としてご検討いただき、誠にありがとうございます。
 七飯町議会では、議会の取組や、町の事業などさまざまな項目で全国の自治体議会、議員の皆様の行政視察を受け入れております。
 視察の受け入れに際しましては、地元経済の活性化のため、町内でご宿泊いただくか、町内での昼食等のご飲食を受け入れの条件とさせていただいておりますことをご了承ください。

申込方法

行政視察の申込について

 視察をご希望される場合は、下記のページに必要事項を入力し、送信いただくようお願いいたします。
 → 行政視察申込のページ

申込後について

 行政視察申込の受信を確認後、メール又はファクシミリで受信した旨の返信をさせていただきます。
 送信後、3日以内に連絡のない場合は、お手数ですがお電話にて七飯町議会事務局(電話0138-65-2610)へ送信をした旨のご連絡をお願いいたします。


 日程・視察内容等の確認、担当課との調整を経て、お受けできるかについて、ご担当者様へご連絡差し上げます。

依頼文書の送付について

 お申込みについて対応可能である場合は、後日、依頼文書を七飯町議会事務局へ送付をお願いいたします。その際に、添付いただきたい文書は、次のとおりです。
・参加者名簿
・行程表
・質問事項(質問事項は、後日になっても構いません。)

 依頼文書は、七飯町長、七飯町議会議長あてのそれぞれの依頼文書をお送りいただくようお願いいたします(議会の取組に関する視察の場合は、町長あての依頼文書は不要です。)。
 

視察に当たってのお願い

町内の宿泊施設又は飲食店のご利用

 地元経済の活性化のため、町内でご宿泊いただくか、町内での昼食等の飲食を受け入れの条件とさせていただいております。
 やむを得ず、町内でのご宿泊又は飲食ができない場合は、資料代として実費でのご負担をいただきますので、ご了承願います。
 なお、詳細につきましては、お手数ですが議会事務局へ照会いただきますようお願いいたします

質問項目の事前送付

 限られた時間の中での視察であるため、可能な限り、お尋ねいただく項目については回答をいたしたいと考えております。
 そのため、事前に質問事項をいただければ、より効率的な視察が行えると考えておりますので、お尋ねしたい項目の事前送付にご協力をいただくようお願いいたします。

七飯町へのアクセス方法・町内の宿泊施設一覧

 アクセス方法
 町内宿泊施設の一覧

お問い合わせ先

七飯町議会
電話:0138-65-5947
FAX:0138-65-2610
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー