ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

議会報告会を開催しました

 七飯町議会では、七飯町議会基本条例(平成26年条例第10号)に基づき、七飯町議会報告会実施要綱を制定し、毎年1回、議会報告会を実施することとしております。
 議会報告会では、①議会の活動状況(主な議案の審議経過)、②予算、決算等の審議状況、③町政の重要課題、④その他議長が必要と認める事項の各項目から議会報告会運営委員会で協議し、報告内容を決定しております。
 これまでに開催した議会報告会の内容は次のとおりとなっております。
 

令和元年度議会報告会の内容

 昨年度に引き続き、第2回目の開催となりました令和元年度議会報告会は、令和元年8月20日(火)に七飯町文化センタースペース201において開催いたしました。
 昨年度より参加人数が多くなったことから、文化センターでの開催となり、皆様から多くのご意見が寄せられ、また、活発な情報交換を行うことができました。これらのことを、今後の議会活動に生かしてまいります。

    

開催日時

 令和元年8月20日(火) 午後1時30分から午後3時20分まで
 

開催場所

 七飯町文化センター スペース201
 

令和元年度議会報告会報告書

 議会報告会の開催後、議会報告会運営委員会(委員長:青山金助副議長)から議長へ報告書の提出がありました。
 報告書(PDF3.86MB)
 

前年度までの開催状況

平成30年度議会報告会の内容

 七飯町議会報告会実施要綱を制定後、初めての議会報告会は、平成30年6月14日(木)に七飯町役場3階第1委員会室において開催いたしました。

     

開催日時

  平成30年6月14日(木)午後1時30分から午後3時30分まで
 

開催場所

 七飯町役場3階第1委員会室
 

平成30年度議会報告会報告書

 議会報告会の開催後、議会報告会運営委員会(委員長:神﨑和枝副議長、記録:川上弘一議員)から議長へ報告書の提出がありました。
 報告書(PDF662KB) 
 
 

お問い合わせ先

七飯町議会
電話:0138-65-5947
FAX:0138-65-2610
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー