ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

学校休校中における町立学童保育クラブの臨時開所について

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、町内の小中学校については、4月20日(月)から5月31日(日)まで休校となりました。本来、町立学童保育クラブは学校が休校となった場合、学校と同様に休みとしておりましたが、子どもの生活に与える影響が大きいことから、下記の期間より臨時的に開所することとしました。
 ただし感染者の拡大や今後の状況により閉所する場合があります。
 

臨時開所期間

期間:令和2年4月20日(月)~5月31日(日) 
時間:午前8時30分~午後6時
※土曜、日曜、祝日は閉所とします。
※延長保育は利用できません。
 

利用にあたってのお願い

・家庭で保育できる状態にある時は、家庭で過ごしていただくようお願いします。
 
・登所する朝に必ず検温し、発熱(37.0度以上)や風邪の症状等、体調がすぐれない場合は登所を
控えてください。

・学童にて朝昼の検温を行います。37.0度を超えた場合は、保護者様へ連絡しますので速やかにお迎えをお願いします。

・学童を利用する場合は、極力マスクを着用させてください。

・利用時間は必要最低限とし、早めのお迎えにご協力をお願いします。

・過去に発熱した場合は、解熱後24時間以内は登所できません。

・子どものお迎えの際、保護者の方の立ち入りは玄関までとし、玄関から支援員にお声がけ願います。

学童保育料について

4月20日(月)から5月1日(水)までの学童保育料につきましては、実績を確認したうえで登所した日分のみ日割り計算とし、後日差額分を還付します。4月分の学童保育料は、一旦お支払いください。

・5月1日(金)から5月31日(日)までの間、一度も利用しなかった児童に対しては、5月分の保育料を免除いたします。
※5月7日(木)以降の学童保育料は、日割り計算となりませんのでご了承願います。
※5月1日(金)のみ登所された場合、されなかった場合は、実績を確認したうえで後日5月分の納付書をお送りいたしますので、お手元の5月分の納付書は破棄してください。

お問い合わせ先

民生部子育て健康支援課子育て支援係(保健センター内)
電話:0138-66-2521 MAIL:kosodatekenkou@town.nanae.hokkaido.jp
FAX:0138-66-3955
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー