ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関して

2020年3月9日

 町民の皆様には、新型コロナウイルス感染症の町内発生から長期間にわたり手洗い、手指の消毒、マスクの着用など感染予防に努めていただき厚くお礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルスに感染した町議会議員は、これまで2度のPCR検査を実施し、いずれも陰性であったことから退院をしております。
 また、私を含めた69名の濃厚接触者につきましても、最終3月2日をもって2週間の検温等による健康観察が全員終了し、感染者がいない状況でございます。

 新型コロナウイルス感染者等に関し、公表されている情報が少ないため、苦情、問い合わせ等も多数いただきましたが、その中には外出時に聞いた広報車による周知活動、迅速に届いた注意喚起の折込チラシ等にお褒めの言葉や、励ましの言葉がございました。
 札幌市在住者より匿名にて「窓口の職員の皆様へ」としてマスクを郵送いただいた善意など、全国的に感染が広がりつつある中、七飯町を応援いただきました皆様に深く感謝申し上げます。

 現在、国や北海道と連動して小中学校の休校や一部を除く公共施設の休館、主催イベントや会議などの中止若しくは延期等によりご不便をおかけしておりますが、一日も早く新型コロナウイルス感染症が終息に向かいますよう、今後においても「かからない」「うつさない」を念頭におき、今まで以上の手洗い、うがい、洗顔、咳エチケット等の感染予防の啓発に努めてまいりますので、皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
 
七飯町長 中 宮 安 一
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー