ここから本文です。

北海道UIJターン新規就業支援事業(移住支援金)について

事業概要

 北海道では、道内市町村と共同して地方創生推進交付金を活用した「北海道UIJターン新規就業支援事業」を実施し、東京圏からの新規就業による移住・定住を推進しています。
 本制度は、道内市町村に移住し、北海道が求人を掲載するマッチングサイトに登録した企業に就業した方等に移住支援金を支給します。
 支給にあたっては対象要件等がございますので、詳細については下記の北海道特設ページをご確認ください。

移住支援金の額

  • 単身:60万円
  • 世帯:100万円(18歳未満の世帯員を帯同して移住した場合、18歳未満の者一人につき最大30万円を加算する。)

対象要件及び申請手続きについて

対象要件及び移住支援金を申請する手続きについては、PDF七飯町の要綱 (123.2KB)と北海道の移住支援金特設ページ(移住者向け)をご確認ください。

移住支援金対象法人の登録を募集しています

 北海道では、移住支援金対象法人として、マッチングサイトに求人掲載する企業を募集しています。
 移住支援金の支給要件として、対象法人となるためには、北海道に登録申請を行った上でマッチングサイトに求人広告を掲載することが必要となります。
 求人の掲載は無料です。また、マッチングサイトに掲載された求人広告は大手民間求人サイトにも無料で掲載されますので、効果的な求人活動が可能となります。ぜひご検討ください。

 ※登録にあたっては、業種等の登録要件があります。詳しくは北海道の移住支援金特設ページ(法人向け)をご確認ください。

マッチングサイトについて

北海道が運営する、移住支援金対象の求人を掲載する求人サイトです。サイトには、移住支援金の対象求人情報や、北海道への移住関連情報が掲載されています。
北海道公式移住支援金対象求人就業マッチングサイト
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

政策推進課地域活性係

電話:0138-65-5792

FAX:0138-66-2054

Eメール:122-chiki-k@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る