ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関して、町民の皆様及び七飯町へお越しの皆様へお願い

2020年4月8日

七飯町長 中宮 安一

 町民の皆様には、新型コロナウイルス感染症の町内発生から長期間にわたり手洗い、咳エチケットなど感染予防に努めていただき厚くお礼申し上げます。

 さて、現在も、国内外で新型コロナウイルスが猛威をふるっており、政府対策本部は4月7日、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく、緊急事態宣言を行いました。
 また、北海道知事は、依然として流行は終息に向かっていない中、この緊急事態宣言の期間は、改めて、これまで私たちが取り組んできたことを確認し、徹底していく「集中対策期間」といたしました。

 都市部では、新たな感染者が増加しておりますが、この中で、若年層の感染が増えており、自らの感染を自覚しないまま行動し、感染を広げている恐れがあると警戒を呼びかけています。
 このことから、首都圏や関西圏など感染が拡大している地域への往来は、極力控えていただくよう、お願いいたします。
 加えて、感染が拡大している地域から本町に帰省される方や転勤等により転入される方については、2週間程度、不要不急の外出を控えていただくようお願いいたします。
 また、帰省・転入される方をはじめ、ご家族等同居されている方々においても、ご自身の健康観察を徹底していただき、少しでも体調に不安を感じた際には、外出を控えていただき、速やかに「帰国者・接触者相談センター」にご相談くださるようお願いいたします。

 町民の皆様には、今後も手洗いや咳エチケットなど感染症予防対策に努めていただきますとともに、『3つの密』「換気の悪い密閉空間」、「多人数が集まる密集場所」、「間近での会話や発声をする密接場所」をさけていただくよう引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

一人一人の行動がご自身や大切な人の命と健康を守ります。
 
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー