ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関して、町民の皆様へお願い

 
2020年4月27日
七飯町長 中 宮 安 一
 
 全国的な『緊急事態宣言』が発出されてから、まもなく2週間が経過しようとしております。
 町民の皆様には、新型コロナウィルス感染者が2月19日に町内発生して以来、長期間にわたり手洗い、うがい、咳エチケットなど感染予防に努めていただいていることに、あらためてお礼を申し上げます。その結果、今日まで新たな感染者が確認されていない状況にありますので、町民の皆様が感染予防に対し、強い意識を持って行動されていることに、深く感謝を申し上げます。

 さて、来週からゴールデンウィークを迎えることとなりますが、これまでの自粛疲れなどから、ご家族で旅行や外出をしたいと思われる方も多くいらっしゃるかと思います。しかし今は、感染拡大の早期収束を目指し、いたるところで外出自粛を実行している時期であります。
 町民の皆様におかれましては、ゴールデンウィーク期間中における外出は、自粛していただきますよう、宜しくお願い致します。

 再三のお願いとなりますが、新型コロナウィルスに“うつらない、うつさない”を念頭に今後も手洗い、うがい、咳エチケットなど感染症予防対策の徹底に努めていただきますとともに、『3つの密』「換気の悪い密閉空間」、「多人数が集まる密集場所」、「間近での会話や発声をする密接場所」をさけていただくよう引き続き、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
 この新型コロナウィルス感染症に打ち勝つためには、町民の皆様一人ひとりの徹底した取り組みが必要不可欠です。
 七飯町民一丸となって、この困難な状況をともに乗り切りましょう!!

行政情報トピックス

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー