ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に関して、町民の皆様へお願い(令和2年9月4日)

七飯町長 中 宮 安 一

 七飯町新型コロナウイルス感染拡大防止対策につきましては、町民の皆さまのご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 夏休みやお盆休みを終えたところではありますが、当町では現時点で感染者は発生しておりません。このことは皆様お一人お一人の徹底した予防対策のおかげであるものと思い、心より感謝を申し上げます。
 これから、秋冬の季節を迎える事となりますが、いまだに新型コロナウイルス感染症は終息に至っていないことから、引き続き予防に対する意識を高め、対策の徹底を継続していただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

 この度、町内の医師より、感染者が発生した場合の事態を鑑み、以下のメッセージを多くの町民の方に周知していただきたいとお預かりいたしました。このことは、行政だけではなく医師の皆さまと共に、一体感をもった感染予防対策が講じられているという自信にも繋がり、大変心強く、そしてありがたいことであります。

■町内の医師によるメッセージは以下のとおりです。

七飯町民の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染症の流行で、生命を脅かす健康被害や経済活動へのマイナスの影響が連日報道されています。さらに、これらの被害以外にこの感染症が人の心に恐怖心や偏見をもたらし、感染した人やその家族、親しい友人、近所の人々の日常生活を壊してしまうことも心配されます。
 もし、七飯町で不幸にも感染者が発生した場合には、その人を誹謗・中傷することなく、冷静に皆で支えていきましょう。
 七飯町民として、そんな安心して住める町を目指しましょう。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー