ここから本文です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う予防対策の徹底


令和2年11月6日

 

保護者の皆様へ
 

七飯町教育委員会



新型コロナウイルス感染拡大に伴う予防対策の徹底

 

北海道は、10月28日に新型コロナウイルス感染症対策の警戒レベルをステージ2に引き上げ、全道で感染予防策の徹底を図ってきました。

しかし、昨日道内で初めて100人を超す感染者が確認され、また隣接する函館市でも今月に入って5人の感染者が確認されるなど、この地域でも感染拡大の兆候が見受けられます。

このようなことから、児童生徒の感染予防を図り、安全で安心な学校生活を持続させるため、学校活動全般での「七飯町の新しい学校生活の様式」の徹底、各家庭での「新北海道スタイル」に基づいた感染症対策の徹底をお願いします。

特に3密(密閉・密接・密集)の回避、手洗いの励行、マスクの着用、ソーシャルディスタンスは徹底しましょう。

なお、この週末にかけて警戒ステージが3に上がることも予定されています。その際には、北海道が発表する行動基準等を参考に、感染リスクを回避する行動をされるようお願いいたします。 

北海道教育委員会からステージが移行したことに伴い、新たに学校における児童生徒の行動基準に変更があった場合は、改めて町ホームページ及び各学校を通じて連絡します。

お問い合わせ

教育委員会学校教育課

電話:0138-66-2067

FAX:0138-66-2070

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る