ここから本文です。

峠下小日記7月

2010年7月26日

7月21日 1学期終業式

1学期終業式1学期終業式
72日間の1学期が終わりました。代表の児童が1学期をふり返って楽しかったことや2学期に頑張りたい事を発表しました。明日から夏休みです。8月16日に元気な姿で会えることを楽しみにしています。みなさん良い夏休みをお過ごしください。
 

7月20日 大掃除

大掃除 大掃除
全校児童で大掃除をしました。下駄箱の掃除から始まり、教室の中の物を全部廊下に出してから、掃き掃除、雑巾がけなどきれいにお掃除頑張りました。
 

7月16日 収穫

収穫 収穫
収穫 収穫
5月に各学級で植えたきゅうり、ミニトマト、ズッキーニ、だいこんなどがついに収穫をむかえました!自分たちで水やりや雑草取りをして育て、収穫できて子どもたちも喜んでいました。
 

7月7日 学習参観

学習参観 学習参観
学習参観 学習参観
学習参観にお越しいただきましてありがとうございました。
少し緊張した表情でしたが、真剣に学習していました。
 

7月7日 七夕

七夕 七夕
児童会三役が作った七夕飾りで、児童1人1人の願いを書いた短冊を飾りました。

「たけ~にたんざく たなばたまつり♫」と歌い、お菓子を受け取りました。

竹は地域の阿部様から、お菓子を七飯町商工会様と昨年まで学習指導員だった平野先生、保護者の小澤さんからいただきました。ありがとうございます。
 

7月6日 メダカの卵 孵化

メダカ メダカ
メダカの卵 メダカを観察する子ども達
6月中旬からメダカを飼育し始め、温度管理に注意しながら高学年の児童が毎日お世話をしていました。卵を別の水槽に移してから約10日後、卵が孵化しました。とても小さなメダカの稚魚を見ながら「ちいさ~い」「泳ぐのはやーい!」と言っていました。
 

7月2日 3・4年生図工

図工の時間 図工
図工の「ふきあがる風にのせて」の学習で作った作品を体育館で飛ばしていました。スズランテープやシールを貼って作ったクラゲやネコ、トンボが飛んでいました。

お問い合わせ

七飯町立峠下小学校

電話:0138-65-2415

FAX:0138-65-1347

Eメール:es-tougeshita@nanae-school.ed.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る