ここから本文です。

できました!「この活動」

               おもいやりの木の取組
クラスの友達や他の学年の友達の〝思いやり〟を見つけてはっています。
思いやりにあふれる藤城っ子たち。思いやりに気づくことができる藤城っ子たち。 
心が育っています。
おもいやりの木   おもいやりの木2

おもいやりの木メッセージ         おもいやりの木メッセージ2

読むと、いい気持ちになります。
おもいやりの木メッセージ3   おもいやりの木メッセージ4


「読み聞かせ」に来てくださっております(1,2,3年生の取り組み)

藤城小学校では,読み聞かせサークル「ぴょーん」の皆様が来校し,毎月1回,1年生~3年生の読み聞かせをしてくださっています。
月に1度の読み聞かせは,子供たちの心に栄養を与え,想像力を育んでくれます。「ぴょーん」の皆様ありがとうございます。
本校教員にとっても,読み聞かせの仕方,語り方について学ぶよい機会になっています。
読み聞かせ
       


カーネーションを育てているよ(2年生の取り組み)




地域の特産品であるカーネーションの栽培にチャレンジしています。
種藤輝彦さん(地元の生産者であり、本校のPTA会長)の協力で、6月に植えた苗もここまで大きくなりました。
コスモスを植えたよ

とうとう咲きました。一番最初に咲いたのは、「コスモピンク」と言う品種です。
とうとう咲きました 
またまた咲きました。今度咲いたのは、「コスモレッド」と言う品種です。
その続き               

夏休みもいよいよ終盤、今日ハウスを覗くとまた、別の種類が咲いていました。
8.18
 

お問い合わせ

七飯町立藤城小学校

電話:0138-65-2615

FAX:0138-65-1346

Eメール:es-fujishiro@nanae-school.ed.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る