ここから本文です。

峠下小学校日記10月(R4)

2022年10月26日

10月26日(土) みんなで力をあわせて脱穀作業を行いました!

9月の下旬に刈り取り天日乾燥させていた稲の脱穀作業を行いました。田植えからお米作りを体験し、お米が食べられるようになるまで、どのような大変な過程を経ていくのかを学習することができました。ご協力いただきました阿部様、松田様、虻川様、誠にありがとうございました。
    

    

 

10月19日(水) 大成功!学習発表会!!

子どもたちは今までの練習の成果を発揮して、すばらしい発表をみせてくれました。当日は大変お忙しい中、たくさんの保護者の皆様にご参観いただき、子どもたちへ温かく大きな拍手を送っていただきました。誠にありがとうございました。
    

    

    

 

10月17日(月)・18日(火) 学習発表会練習  ​​​​​​

19日に行われる学習発表会に向けて、子どもたちは一生懸命に練習に取り組んできました。本番当日は子どもたち全員で今まで練習してきた成果を発揮して、すばらしい発表を見せてくれると思います。子どもたちへの大きな拍手をよろしくお願いします。
    

    

 

10月7日(金) 避難訓練

地震を想定した避難訓練が行われました。七飯消防署の方より安全な避難のしかたや、東日本大震災時の避難状況についてお話があり、子どもたちは真剣なまなざしで聞いていました。いざという時は適切な行動がとれるように、今日学んだことを忘れないでほしいと思います。
    

    

 

10月7日(金) もうすぐハロウィン!

学校の校門前に収穫したジャンボカボチャを飾りました。これから子どもたちでハロウィンのデコレーションをする予定です。
    

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る