ここから本文です。

峠下小学校日記11月(R4)

2022年11月18日

11月18日(金) 感謝祭が行われました!

11月18日に感謝祭が行われました。お世話になったゲストティーチャーの松田様、保護者の方々をお迎えしての開催です。子どもたちは半年間たずさわった米作りを通して学んだことや感想を発表し、感謝の気持ちを表現していました。これまで子ども達の活動に携わっていただいた皆様、ご協力、誠にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
子どもの発表   パワーポイントで発表

ゲストティーチャーと保護者の皆様   低学年の発表

 

11月16日 1年生 アサガオの種を収穫しました!

1年生は生活科の時間に育てたアサガオから種を収穫しました。来年もきっときれいな花を咲かせてくれることでしょう。
朝顔の種を取っている様子   朝顔の種を取りました

 

11月11日(金) 大繩跳びで体力アップ!!

中休みの時間を利用して、全校児童が体育館に集まり、ラジオ体操と大繩跳びに取り組んでいます。1年生から6年生まで仲良く交流しながら、体力向上を目指して頑張っています。
ラジオ体操  大繩の様子  

 

11月3日(木) 七飯町功労者表彰式

11月3日、七飯町文化センターにて七飯町功労者表彰式が執り行われ、「道民家庭の日」絵画コンクール2022に入賞した本校の代表児童2名が表彰されました。おめでとうございます!!
     

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る