ここから本文です。

大沼岳陽日記 令和5年1月

2023年1月27日

1月27日(金) 校内の風景

校内を歩くと、教室の掲示板などにはいろんなものが貼られています。
6年生前には修学旅行の感想文、8年生前には宿泊研修の感想をつづった新聞。
6年生   8年生

もちろん授業で学習したものも貼られていますよ!
1年生 はたらくのりものを、のりものカードで紹介しています。
お友達が読んでみた感想を付箋に書いて貼っています。
1年生
2年生 みじかい言葉で  詩の学習です。
2年生   2年生
3年生 おすすめ図書カード 読んだ人からのひとこと付き!
3ねんせい   3年生

後期課程ともなれば、タブレットで文章は楽々です。
9年生は批評文まで作成しています。
7年生   9年生

一方では、スクールサポートスタッフさん特製の神社が出来上がりました!
絵馬にお願い事を書いて、後日神社に奉納します。
神社

大好評、校長先生からの挑戦も第8問目。みなさんは分かりますか?
校長先生からの挑戦
 

1月26日(木) 1・2・3年生スキー授業

今日のスキー授業は1~3年生の2回目でした。
低温のため午前のみでしたが、たくさん楽しんできたようです!
1~3年生スキー

放課後はドミンゴ。疲れも見せず元気いっぱいです!
フットサル大会に向けて、練習を頑張っています。
ドミンゴ フットサル
 

1月23日(月) 寒くても元気いっぱい!

スキー授業も2週目。今日は4年生から6年生までの2回目のスキーです。
上手な児童は、何回もゴンドラに乗って、あっという間に滑っていきます。
スキー授業

学校の廊下には、冬休み中に自由研究・工作に取り組んだ児童生徒の作品が置いてあります。
どれも個性的で、素敵な作品ばかりです。
来校の機会がありましたら、ぜひご覧ください。
自由研究
 

1月18日(水) スキー授業開始!

いよいよスキー授業開始、今日は7・8年生です。
後期課程ともなればスキーもお手の物。駒ケ岳を眺めながら、華麗に滑り降ります。
ゴンドラ内も楽しそうです。

スキー   スキー
 

1月17日(火) 目指せスキー名人!

本校では明日からスキー授業が行われます。
それを前に、スキー経験の少ない1・2年生が、グラウンドの大きい坂を使って練習中。
それでもなんなく滑っていく子も!スキー場に行くのが楽しみですね。
スキー練習1   スキー練習2

5時間目は部活動紹介がありました。岳陽学校は5年生から部活動に所属できます。
今週金曜日から4年生の体験入部がはじまります。
吹奏楽部・卓球部・バスケ部の3つの部活がそれぞれアピールし、4年生も興味津々でした。
部活動1   部活動2

部活動紹介3   部活動紹介4
 

1月16日(月) 3学期開始!

今日から3学期が始まりました。
始業式では、校長先生のお話しの中で、今年1番運の良い人を決めるじゃんけん大会が行われました。
優勝は1年生の男の子。よい1年になりますように!

始業式1   始業式2

 

お問い合わせ

大沼岳陽学校

電話:0138-67-2351

Eメール:gakuyou@nanae-school.ed.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る