ここから本文です。

令和5年3月 大中山小学校日記

2023年3月20日

3月17日 第114回 卒業式

3月17日(金)、今年度の卒業式が行われました。
門出の日を祝うような清々しい天気。
108名が立派に卒業証書を受け取りました。
6年生、今までありがとうございました。
6年生の意思を引き継ぎ、この先在校生がしっかりと頑張っていきます。
自分の未来を自分の力で切り開き、時に誰かを頼り、力強く進んでいってください。
応援しています。
時々、「元気にやっていますよ!」と小学校に顔を出してくださいね♪
卒業式卒業式
卒業式卒業式
卒業式卒業式
卒業式卒業式
 

3月16日 最後の中休み

今日の中休みは6年生にとって「最後の中休み」です。
こっそり撮影しようとカメラを向けると、みんな元気いっぱいにポーズをとってくれました。
最後の中休み最後の中休み最後の中休み最後の中休み最後の中休み最後の中休み

校内には6年生の卒業をお祝いして、下級生たちの作品が装飾されています。
最後の中休み最後の中休み最後の中休み最後の中休み
祝詞もたくさん頂きました。6年生は皆さんの思いをしっかりと胸に刻んでいました。
明日は素敵な卒業式になりそうです。
最後の中休み最後の中休み

3月13日 卒業式練習

17日の卒業式に向けて練習が始まりました。6年生は緊張ぎみに練習に取り組んでいます。

卒業式練習卒業式練習
卒業式練習卒業式練習
姿勢も良く、着席のタイミングも合ってます。当日はもっと立派な姿を見せてくれることでしょう。

3月10日 玄関ホール

現在、大中山小学校の玄関ホールには生活にとって大切な情報が掲示されています。
子供たちは、休み時間になると靴ひもを結んだり、プラス思考をめくってみたりしています。
プラスに変えれたら幸せな気持ちでいっぱいになりますね。
みんなが幸せな気持ちになりますように。
ホール掲示ホール掲示ホール掲示
ホール掲示ホール掲示

3月9日 6年生を送る会

大好きな6年生に楽しんでもらえるように、各学年ごとに発表しました。
この日のためにたくさん準備をしてきましたが、6年生は楽しんでくれたでしょうか?
6年生を送る会6年生を送る会6年生を送る会66年生を送る会
6年生を送る会6年生を送る会
6年生を送る会6年生を送る会6年生を送る会6年生を送る会6年生を送る会
6年生は真剣に楽しんでくれていました。
そして6年生からは合唱のプレゼントがありました。全校テレビ放送で素晴らしい「栄光の架け橋」が流れました。みんなの憧れの6年生、やっぱりすごいですね。
素敵な思い出になる1日でした。

3月3日 大好きな給食

「大中山小学校アンケート」 頑張って素敵なグラフを作ってくれました。

アンケート
やはりカレーの人気は高いようですね。
ちなみに今日のメニューは「ちらし寿司」、ひな祭り気分を満喫しました。
いつもおいしい給食ありがとうございます。

お問い合わせ

七飯町立大中山小学校

電話:0138-65-2225

FAX:0138-65-1344

Eメール:es-ohnakayama@nanae-school.ed.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る