ここから本文です。

大沼岳陽日記 令和5年6月

2023年6月27日

6月27日(火) いっしょにあそぼうDAYスペシャル

生徒会企画の「いっしょにあそぼうDAY」が、スペシャルになって、5時間目に開催されました!
シニアブロックの8・9年生と、キッズブロックの1~4年生が楽しく遊びます。
生徒が一生懸命に作った巨大オセロなど、とても賑やかで楽しい時間を過ごしました!
いっしょにあそぼう   いっしょにあそぼう

いっしょにあそぼう   いっしょにあそぼう
 

6月23日(金) 歯科医師指導

今日は鍋谷歯科さんを講師としてお迎えし、5・6年生の歯科医師指導がありました。
中盤には歯の染め出しを行いました。磨き残しがあれば赤く染まります。
真っ赤な子もいましたよ!歯の磨き方をしっかり覚えて、今日から実践してみましょう!
歯科指導   歯科指導

歯科指導   歯科指導
 

6月20日(火) 中体連1日目

いよいよ今日から渡島の中体連大会が始まりました!
本校からは男女バスケットボール部と卓球部が出場しています。
昨日はそんな中体連に向けて壮行会が行われました。
長丁場になりますが、頑張ってほしいですね!
中体連壮行会   中体連壮行会
 

6月16日(金) 1年生国語

だいぶ学校にも慣れてきた1年生。今日は国語の授業です。
先生から聞かれたことに、付箋を使って意見を出し合います。
意欲的に意見を出していた1年生でした!
1年生国語   1年生国語
 

6月15日(木) 春の遠足

1~4年生のキッズブロックが、大沼公園に春の遠足に行ってきました!
遊覧船に乗ったり、だるまさんがころんだをしたり、お弁当も食べて楽しんできたようです。
教育大学の方から大沼についても学び、大沼学にもなりました。
遠足   遠足

遠足   
 

6月13日(火) 社会科見学

6年生が社会科見学で、函館市の大船遺跡に行ってきました!
普段は見れない貴重な世界遺産で、しっかり学んできたようです。
大船遺跡   大船遺跡
 

6月12日(月) 着付け体験教室

今日は講師をお招きして、7~9年生が着物の着付け体験教室を開催しました。
みんな苦労しながらも、素敵な格好に仕上がりました!
着物   
 

6月7日(水) プロジェクトキッズ

1年生から4年生が集う「プロジェクトキッズ」。
今日は4年生企画で、「だるまさんの一日」と「逃走中」を行いました!
最後には折り紙で作った景品をもらい、大喜びのキッズたちでした。
プロジェクトキッズ   プロジェクトキッズ

プロジェクトキッズ   プロジェクトキッズ
 

6月6日(火) いっしょにあそぼうDAY

今日の昼休みは、生徒会が企画した「いっしょにあそぼうDAY」でした!
9年生がキッズブロック(1~4年生)と一緒に遊んで、交流を深めようというものです。
9年生以外に7・8年生も加わり、楽しい時間を過ごせたようです。
いっしょにあそぼう   いっしょにあそぼう

いっしょにあそぼう   いっしょにあそぼう
 

6月3日(土) 中体連陸上大会

3日に北斗市で行われた陸上大会に、岳陽学校から7名が参加しました。
結果は、賞状9枚を獲得!健闘した戦いでした。
陸上大会   陸上大会
 

6月2日(金) 陸上大会壮行式

いよいよ明日は中体連陸上大会です。出場する選手一人ひとりが、意気込みを語りました。
ベストを尽くし、勝利を目指してがんばれ!
陸上壮行式
 

お問い合わせ

大沼岳陽学校

電話:0138-67-2351

Eメール:gakuyou@nanae-school.ed.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る