ここから本文です。

峠下小学校日記5月(R6)

2024年5月14日

5月14日(火)避難訓練

 2時間目に避難訓練がありました。火災を想定したものでしたが、職員と児童全員「おはしも(おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない)」を守りながら素早く避難することができました。その後、水消火器を使って消火訓練を行いました。職員と児童が挑戦し、上手に的に当てることができました。最後に消防署の方から「自分の身は自分で守る、という強い気持ちで冷静に行動してください」と講評をいただき、職員も児童も真剣に耳を傾けていました。消防署の皆さん、ありがとうござました。
避難訓練1 避難訓練2

5月13日(月)よさこい練習

 昼休みに今年初のよさこい練習を行いました。上級生がモニターを見ながら下級生に格好よくお手本を見せてくれました。運動会本番で格好よく踊れるように、これから練習を頑張りましょう。
よさこい練習1 よさこい練習2

5月12日(日)資源回収・花植え

 今年度最初の資源回収がありました。本校のPTAと町内会の方々のお力を借りて、ダンボールや新聞紙等を回収車へ運びました。その後花植えを行い、協力してマリーゴールドとベコニアを植えました。早朝にもかかわらず参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
資源回収1 資源回収2

5月1日(水)1年生を迎える会

1年生を迎える会11年生を迎える会2
3,4年生は1年生にわかりやすいように、前期の行事を楽しく教えてくれました。給食の人気メニューは揚げパン。今も昔も変わらないですね。サバの味噌煮のランクインにはびっくりでした。
5,6年生はプレゼン資料を作成して、後期の行事を教えてくれました。途中からの天使の声にみんなもびっくり。かわいらしいみぶりに1年生もニッコッリです。これからも1年生をたのみますね!

1年生を迎える会31年生を迎える会4
1年生も堂々とした発表でした。すきなものクイズを発表しました。正解の出ないナイスな問題もありました。これからたくさんの問題を出したり、答えたりして、学校の事たくさん知ってくださいね。
最後はみんなでジャンケン列車。先生方も一緒になって熱気ムンムンです。チャンピオンには、なんと1年生の女の子になりました。これからもよろしくお願いしますね。
 

お問い合わせ

七飯町立峠下小学校

電話:0138-65-2415

FAX:0138-65-1347

Eメール:es-tougeshita@nanae-school.ed.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る