藤城小日記 令和8年3月
2026年3月3日
令和8年3月3日(火)6年生を送る会









3月3日(火)3時間目、6年生を送る会を行いました。それぞれの学年が工夫を凝らした歌やダンス、言葉の贈り物がありました。6年生はそのお返しとして劇を披露し、最後に、自分たちが作った雑巾を学校にプレゼントしてくれました。1年生から5年生までどの学年も素敵な出し物でした。6年生への感謝の気持ちが溢れている発表で心がとても温かくなりました。
6年生にとって思い出に残る会になったのではないでしょうか。残り少ない小学校生活の一日一日を楽しく、充実したものになるように過ごしてほしいと思っています。
令和8年3月5日(木)6年生とのお楽しみ会★




本日、2時間目、3、4年生での交流(お楽しみ会)を実施しました。2週間後に卒業を迎える6年生とレクレーション「鬼ごっこ、クイズゲーム、だるまさんが転んだ」を行い、卒業生、在校生にとっても思い出に残る時間となりました。6年生の皆さん、残りわずかの学校生活楽しんでください。在校生の皆さんも元気いっぱい、楽しい学校生活を送ってください。
令和8年3月13日(金)卒業式総練習の様子






本日、3時間目、卒業式総練習を行いました。一人ひとりの動きを先生方と丁寧に確認しながら進め、体育館には程良い緊張感が漂っていました。
子どもたちは、真剣な表情で臨み、良い練習となりました。子どもたち、そして保護者の皆様にとって思い出に残る卒業式になるように来週、最後の総練習に臨んでほしいと思います。










