ここから本文です。

大中山中学校日記(2026年3月)

2026年3月13日

なないろななえ 環駒地区中学校美術授業作品展

1111
道の駅なないろななえ地域交流スペースで、今月16日から22日まで七飯中、鹿部中、大中山中学校の三校で美術作品を展示しています。各校、地域をテーマにした作品や、中学生の今、自分の考えをまとめ制作した作品など授業で制作した作品が並んでいます。また、本校が作成した黒板アートは、なないろななえ内峠下テラス内にも飾られています。ぜひご覧ください。
 

美術部 新函館北斗駅 1階ガラス壁面アート

11
3月7日、新函館北斗駅1階、ガラス壁面に美術部で絵をかかせていただきました。
13名で協力して、10周年記念の北海道新幹線や、桜、北斗市のキャラクター、ずーしーほっきーを描いています。このアートは、年四回、季節によって変えられていて、大中山中学校は春をテーマに書かせていただきました。6月まで展示予定ですので、お近くにお越しの際はぜひご覧ください。

第78回 卒業証書授与式

11
11
11
1
第78回卒業証書授与式が挙行されました。卒業生一人一人が晴れやかな表情で証書を受け取りました。卒業生の皆さんが希望に満ち、幸多き日々となるよう心よりお祈り申しあげます。

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る

広告

バナー広告について