ここから本文です。

こんなときは(転居・保険証紛失)どうする?

次の場合は届出が必要です。

1. 転居や世帯主、氏名が変わったとき

戸籍住民係で届け出のあと、手続きとなります。

届出に必要なもの

  • 国民健康保険証
  • 印鑑

2. 保険証を紛失・汚損したとき

届出に必要なもの

  • 身分証明書(運転免許証など)
  • 印鑑

3. 国保の被扶養者が就学のため、町外に住所を移したとき

届出に必要なもの

  • 在学証明書又は学生証
  • 国民健康保険証
  • 印鑑

お問い合わせ

民生部住民課国保年金係

電話:0138-65-2513 Mail:juminka@town.nanae.hokkaido.jp

FAX:0138-65-9280

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る