奥村みのる園
「さくらんぼ」「プルーン」「りんご」の収穫体験ができます
- 電話:0138-65-4743
- 住所:七飯町鳴川4丁目295番

5号線:赤松街道を函館方面から北上。大川果樹園さんの直売所が右折の目印。

右折するとしばらく登り坂。右手に見えてきます。駐車所はそのすぐ上にあります。
樹齢80才を超えるというゴールデンデリシャスの木が果樹園入口にあり、今の農園主さんで3代目。全ての果物が化学肥料や除草剤を使わず、農薬使用は可能なかぎり控えています。
「さくらんぼ」は大粒の人気品種「サミット」もありますよ。
この農園の一番の「アピールポイント」はもぎ取り可能な「りんご」がとにかく種類豊富な事。試食用を用意していますので園主に相談しながらお気に入りを見つけてください。
3ヘクタールのりんご園には奥村さん自身でも何本あるのか分からない程のりんごの木が植えられています。
毎年生産量の7〜8割を直売するというりんご園。モーツァルトの曲を聞かせて大切に育てられています。

農園主の奥村さん。りんご愛、あふれてます。