ここから本文です。

トトロの里 冨原観光果樹園

「りんご」の収穫体験ができます

  • 電話:0138-64-2008 又は090-5985-9696
  • 住所:七飯町大中山6丁目510番1号
函館新道七飯大川インターチェンジより旧国道(100円街道)との信号交差点を右折し大沼方面へ約500メートル進み十字路を右折、フルーツロードを約300メートル直進した右側です。
 
冨原観光果樹園アクセスマップ画像
フルーツロードにあるのでまず、迷う事はありません
トトロの里看板の写真
フルーツロードに面した大きな看板が目印です。
 
収穫体験できるのは「りんご」のみですが、農園主が選りすぐった「プラム」「プルーン」「ぶどう」の直売も大好評。こちらではちょっと珍しい「山ぶどう」もありますよ。
 
もぎ取り分は全て買い取りとなります。料金は近辺の果樹園に比べて少しお高めかも知れませんが、毎年直売で完売してしまう位、根強いファンに支えられています。
「果物は皮つきのまま、かぶりついて欲しい」「この果物が美味しい訳はね…」など、農園の方との「おしゃべり」もご馳走のひとつです。
屋内での休憩所もあり、体験後はゆっくりお休みいただけます。
 
食材や燃料、食器など持ち込めば園内でバーベキューも楽しむことも可能!
「りんごの木オーナー制度」(1本2万円~)もあり、オーナーになると1本あたり150個〜200個の収穫が見込める他、入園料無料など特典がいっぱい!

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る