ここから本文です。

子育てアプリ ななっぷる をご利用ください

 七飯町では、子育てをしているお母さんやお父さんを応援するために、母子手帳アプリ「母子モ」を導入し、子育てアプリ『ななっぷる』として提供しています。
 『ななっぷる』は、妊娠中のお母さんや、子育て中のお母さん・お父さんに役立つ機能がたくさんあり、無料で利用できます。ダウンロードの上、ぜひご利用ください。

 アプリのダウンロードはこちら 
   ↓またはQRコード読み取り
   qr

※アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。
 

便利機能1 予防接種管理

 お子さんの誕生日とこれまでの接種日を登録すると、今後の接種日のスケジュールを自動的に提案してくれます。また、受け忘れ防止のためプッシュ通知を設定することができますので、忙しい毎日でも予定日を忘れず安心です。

便利機能2 地域の子育て情報

 お子さんや七飯町で子育て中のお父さんお母さん向けのイベント情報が随時配信されます。今までは、広報やポスターでしかわからなかった情報がプッシュ通知で届きます。
 保育所や学童の申請に関するお知らせも配信していますので、忙しいお父さんお母さんの「手続き忘れ防止」に便利です。

便利機能3 家族間共有

 お父さんお母さんのうち、どちらか1人が登録すれば、家族で共有することができます。おじいちゃんおばあちゃんとも共有することができますので、お子さんのアレルギーや病歴など登録しておけば、お子さんを預かることになったときに役立ちます。


子育てアプリ「ななっぷる」
写真
写真
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

子育て支援課子育て支援係

電話:0138-66-2511

FAX:0138-66-3955

Eメール:342-kosodate-s@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る