ここから本文です。

七飯町4Hクラブ農林水産大臣賞受賞!

第58回全国青年農業者会議プロジェクト発表にて七飯町4Hクラブ農林水産大臣賞受賞!

 平成31年(2019年)1月末の平成30年度北海道青年農業者会議プロジェクト発表(地域活動部門)において「七飯のねぎのブランド化をさせたい件~カルソッツ祭りIN道の駅を添えて」と題して七飯町産の長ねぎをPRする発表を行い、最優秀賞を受賞し、北海道代表となった七飯町4Hクラブは、平成31年2月26日、27日に東京都で開催された第58回全国青年農業者会議の地域活動部門で北海道代表として発表を行い、最優秀賞にあたる農林水産大臣賞を受賞しました!!
 七飯町4Hクラブは町内の10代から20代の農業者有志による団体で、七飯町産長ねぎ(北の匠〔きたのたくみ〕)のブランド化、その長ねぎを存分に使った焼肉などに使用できる「たれ」の商品化模索、道の駅「なないろ・ななえ」でのイベント参加など、関係機関と連携しながら行った七飯町特産品の長ねぎのPR活動が、他の4Hクラブの模範的な活動であるとして評価されました。
 七飯町の次世代の農業を支える担い手として、更なる発展とご活躍を期待します!
 
全国青年農業者会議での発表の様子
全国青年農業者会議での発表の様子
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)

4Hとは…

農業の担い手として4つの目標を掲げており、それぞれの頭文字をとったものです。

1. 私たちは、農業の改良と生活の改善に役立つ腕(Hand)を磨きます。

1. 私たちは、化学的に物を考えることのできる頭(Head)を訓練します。

1. 私たちは、誠実で友情に富む心(Heart)をつちかいます。

1. 私たちは、楽しく暮らし、元気で働くための健康(Health)を増進します。
 
4Hシンボルマークの画像

以下のホームページも参考にご覧下さい。(外部リンク)
全国農業青年クラブ連絡協議会ホームページ

お問い合わせ

経済部農林水産課農水振興係

電話:0138-65-5793

FAX:0138-66-2054

Eメール:221-nousui-s@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る