介護保険サービス事業所 各種申請・届出
介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算
1 介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書の提出について
各加算を取得しようとする介護サービス事業者等は、以下の様式により期日までに提出ください。- XLSX介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書 (257.0KB)
- XLS変更届出書(処遇改善・特定処遇改善計画用) (39.5KB)
- XLSX特別な事情に係る届出書 (24.3KB)
参考
- XLSX記載例 (260.4KB)
期日
加算を取得する月の前々月の末日までただし、令和3年(2021年)4月から取得しようとする場合は、令和3年4月15日(木)までとする。
※体制届に変更がある場合は届出書と一覧を添付してください。
2 実績報告書の提出について
各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに提出してください。各種申請・届出
居宅介護支援
以下の様式に必要書類を添付の上、ご提出ください。地域密着型サービス
以下の様式に必要書類を添付の上、ご提出ください。- XLSX体制届・体制一覧 (80.3KB)
総合事業第1号
以下の様式に必要書類を添付の上、ご提出ください。- XLSX体制届・体制一覧 (33.9KB)