ここから本文です。

学校の再開と新しい生活様式の実践について(保護者の皆様へ)

保護者の皆様へ
 
七飯町教育委員会
学校の再開と新しい生活様式の実践について

 5月25日政府による緊急事態宣言が解除され、6月1日(月)から町内の小学校、中学校及び義務教育学校が再開します。
 再開にあたって、学校では感染リスクを最小限に抑えるため「学校の新しい生活様式(北海道教育委員会)※1」及び「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル(文部科学省)※2」を実践していきます。
 長い休校の後の再開です。そして学校での過ごし方も変わります。児童生徒の心のケアが必要な場合もあります。気になることがありましたら、遠慮なく学校又は教育委員会へ連絡してください。
 児童生徒の感染予防、持続可能な学校生活を可能とするため、保護者の皆様の協力と併せて、学校、地域、そして教育委員会が一体となって見守って参ります。保護者の皆様の一層のご理解ご協力をお願い致します。
 なお、再開にあたっての連絡事項等については、別途各学校から案内がありますのでご参照ください。

PDF※1「学校の新しい生活様式」 (1.0MB)
※2 文部科学省ホームページ「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」
 
学校教育課学校教育係
電話 0138-66-2067
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

教育委員会学校教育課

電話:0138-66-2067

FAX:0138-66-2070

Eメール:gakkyou@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る