ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症発生状況について

感染予防対策の徹底をお願いします!!

 新型コロナウイルスの変異株は、現在主流となっているオミクロン株のBA.2系統から、感染力がより強いといわれるBA.5系統等への置き換わりが進み、町内においても、新規陽性者数は急激に増加している状況です。
 町民の皆様におかれましては、感染予防対策を引き続き徹底していただくとともに、新型コロナウイルスワクチン接種で、重症化リスクを抑える対策へのご協力をお願い致します。
 町では現在、60歳以上を対象とした4回目接種の受付を順次行っております。
 また1、2回目接種後、まだ3回目接種を終えていない方は、積極的にワクチン接種をされるようお願い致します。

 詳細は町ホームページ「新型コロナウイルスワクチン接種に関するお知らせ」をご覧ください。


新型コロナウイルス感染者の公表について

 七飯町における感染症の発生状況は、北海道から公表される7日間累計感染者数を転載する形で公表します。

 道内の発生状況(北海道のページ)

  七飯町内の発生状況
7日間累計対象となる期間  今回北海道公表の七飯町感染者数
9月18日(日)から9月24日(土) 058名【速報】
9月11日(日)から9月17日(土) 166名【確定】
9月04日(日)から9月10日(土) 228名【確定】
※【速報】は町独自の調査に基づく感染者数であり、北海道の公表人数と誤差が生じる場合がありますので、予めご了承願います。
 

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(令和3年6月19日まで)

 令和3年6月19日公表分までにかかる感染者の情報については、北海道の個別公表廃止の意向を踏まえて、7月6日をもって削除いたしましたのでご了承ください。 
 

町民の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があり、誰もが気づかないうちに感染させてしまう可能性があります。七飯町としましては、今後も感染予防対策を図ってまいりますので、町民の皆様におかれましても引き続き、密閉、密接、密集、いわゆる三密の回避、手洗いの励行、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、定期的な換気など、出来うる限りの新北海道スタイルに基づいた感染予防対策の徹底をお願い致します。
 また、感染者に対する心無い言動が、感染された方やその家族、関係者を傷つけることになりますので、不要な詮索や誹謗中傷は、厳に慎んでいただくようお願い致します。

お問い合わせ

健康推進課

電話:0138-66-2511

FAX:0138-66-3955

Eメール:kenkou@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る