ここから本文です。

七飯町児童福祉施設等従事者慰労金について

2021年2月9日

七飯町の放課後児童クラブ・保育所等に勤務している方々が、新型コロナウイルス感染症に感染するリスクが高い環境において、集団感染の防止に努め、相当程度心身に負担がかかる中で業務に従事していることに対して慰労金を支給します。

支給対象者

令和2年(2020年)4月16日から同年6月30日及び令和3年(2021年)1月8日から同年2月7日の期間に、利用者である子ども又はその保護者と接する状況下において、支給対象児童福祉施設等に勤務した日数が10日間以上ある方。

支給額

1人につき、3万円
※本慰労金と同様の趣旨である国や自治体の他の慰労金の支給を受けた場合は対象外です。

支給の申請方法

現に保育所等に勤務されている方は、所属の施設にて代理申請を受け付けます。
すでに退職された方については、下記の申請書に必要書類を添付し保健センター(子育て支援係)へ提出してください。

提出期限

令和3年3月10日(水)必着

必要書類

  • 七飯町児童福祉施設等従事者慰労金申請書(別記第1号様式)
    支給申請書はここからダウンロードできます。
  • 本人確認できる証明書(個人番号カードや運転免許証等)の写し
  • 振込口座に係る通帳及びキャッシュカードの写し(口座情報がわかるもの)
    ※現在の氏名と口座名義上の氏名が異なる場合は、そのことがわかる公的な証明書類の写し

お問い合わせ

民生部子育て健康支援課子育て支援係(保健センター内)

電話:0138-66-2521 MAIL:kosodatekenkou@town.nanae.hokkaido.jp

FAX:0138-66-3955

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る