ここから本文です。

令和3年度 検診のお知らせ

2021年2月17日

生活習慣病の予防とがんの早期発見を目的に、今年度も下記の内容で検診を実施いたします。
自粛生活中でも、ご自身の健康管理のために、年に1度の受診をお勧めします。

 

各種検診内容・料金

 PDF検診一覧 (261.0KB)
 令和3年度集団検診日程の代替日
 

検診の受診方法

 受診方法は集団検診と個別検診の2つがあります。

集団検診

年間の日程及び会場が決まっており、検診車などで受診します。
保健センターにお電話で予約してください。
集団検診を行う検診車の外観の写真
集団検診を行う検診車

個別検診

各医療機関と相談して、受診日を決め、医療機関で受診します。
医療機関によって受診できる内容が異なります。

集団検診を受診される際のお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、以下の感染予防策を実施します。
 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  1. 受診者、検診スタッフは、マスクの着用を原則とします。受診者の方は、ご自身でマスクの準備をお願いします。
  2. 検診会場入り口で手指消毒と検温、健康状態の確認を実施します。
  3. 検診会場の定期的な換気を実施します。
  4. 予約受付時間を守り、密集、密接を防ぐことにご協力ください。
  5. ドアノブなど受診者が触れる部分を定期的に消毒し、環境衛生に努めます。また、検診機器や消毒部分のアルコール消毒を適宜実施します。
 

検診を受けた後は・・・

 特定健診等で検査値の異常がみられた場合、自覚症状がなくても生活習慣の改善に取り組むことが大切です。早めの改善が未然に大病を防ぐことにつながります。
 町では、健康に関する相談を保健師・管理栄養士が個別に対応します。無料ですのでお気軽にご利用ください。
PDF健康・栄養相談のご案内 (133.0KB)
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る