ここから本文です。

令和5年度 検診のお知らせ

生活習慣病の予防とがんの早期発見を目的に、今年度も下記の内容で検診を実施いたします。
ご自身の健康管理のために、年に1度の受診をお勧めします。

 

各種検診内容・料金

 PDF検診一覧 (241.2KB)
 

検診の受診方法

 受診方法は集団検診と個別検診の2つがあります。

集団検診

年間の日程及び会場が決まっており、検診車などで受診します。
保健センターにお電話で予約してください。
集団検診を行う検診車の外観の写真
集団検診を行う検診車

個別検診

各医療機関と相談して、受診日を決め、医療機関で受診します。
医療機関によって受診できる内容が異なります。

検診を受けた後は・・・

 特定健診等で検査値の異常がみられた場合、自覚症状がなくても生活習慣の改善に取り組むことが大切です。早めの改善が未然に大病を防ぐことにつながります。
 令和5年度より、集団検診で基本健診・特定健診を受診された方には、結果説明会を開催し、健診結果を返却します。
 また、個別検診を利用された方も、健康に関する相談を保健師・管理栄養士が個別に対応します。無料ですのでお気軽にご利用ください。
PDF健康・栄養相談のご案内 (133.0KB)
 

関連リンク先

健康診査を受けましょう
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る