ここから本文です。

防災行政無線屋外スピーカー等の設置工事について

2021年8月31日

 令和3年(2021年)4月から11月にかけて防災行政無線屋外スピーカー設備等の設置工事を町内65箇所で実施します。(工事位置については、下記の設置工事位置図からご確認ください。)
 工事の際、近隣住民の方にはご迷惑をおかけしないよう工事業者に指示を徹底しますが、ご不便等が生じた場合には下記の問合せ先までご連絡下さい。

設置工事位置

 設置工事位置については実際の工事の際に、若干の位置の変更がある場合があります。
 

防災行政無線とは

 屋外スピーカー等により災害時の避難指示、緊急地震速報及び気象情報等を町民へ伝達するための設備。
 今回の整備では、大沼地区の既存設備を更新するとともに、未整備であったその他の地区にも新たに整備することで、町内全域に防災情報を伝達できるようになります。
 なお、設備の運用開始は令和3年度の冬頃を予定しています。

 

試験放送の実施日程

 屋外スピーカーの新設に伴い、令和3年9月から10月にかけて設備の性能を確認するため試験放送を実施します。試験放送時は不定期に放送が流れることから、付近の皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願いいたします。なお、詳細日程については下記の「音響試験日程」からご確認ください。
 屋外スピーカー試験放送:各スピーカーから40秒程度の音声を放送します。
 戸別受信機試験放送:各スピーカーから約500mの範囲の住宅に設置してある新しい戸別受信機へ40秒程度の音声を放送します。(試験はスピーカー毎に別日で2回行います。)  天候などの影響により試験放送日程は変更される場合があります。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

総務部情報防災課

電話:0138-65-5797

FAX:0138-66-2054

Eメール:jouhoubousai@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る