ここから本文です。

控除について(ふるさと納税)

確定申告について

ふるさと納税入金後、受領証明書を郵送しますので、翌年の3月15日までに最寄りの税務署に確定申告してください。なお、確定申告が不要な方は居住地の市区町村に申告することとなります。
また、ワンストップ特例制度をご利用した場合、確定申告は不要となっております。
 

参考

ワンストップ特例制度について

平成27年4月より確定申告が不要となるワンストップ特例制度が創設されました。
ご利用には一定の条件がありますので、ご希望の方は以下をご覧ください。 令和2年5月25日より、個人番号を確認するための書類として提出されていた「通知カード」が廃止となりました。提出する際は、以下の点に注意願います。
 

通知カードに記載されている氏名、住所、生年月日及び性別に変更がない場合

引き続き、通知カードを「番号確認する書類」として使用できます。運転免許証等の本人確認ができる書類と併せて提出してください。

通知カードの記載事項に変更があり、使用できない場合

マイナンバー記載の住民票(コピー可)と運転免許証等の本人確認ができる書類と併せて提出してください。

申請書について

申請書をお持ちでない方は下記よりダウンロードし、七飯町へ提出してください。
また申請後に住所等の変更がある場合は下記申請書を提出してください。

提出期限について

控除イメージ
ワンストップ特例制度の申請は寄附した翌年の1月10日必着です。提出期限までに間に合わない場合は、ご自身で確定申告する必要がございます。あらかじめご了承ください。
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

経済部商工観光課物産振興係

電話:0138-65-2517

FAX:0138-66-2054

Eメール:213-bussan-s@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る