ここから本文です。

七飯町職員の新型コロナウイルス感染症の感染について(4月30日)

2021年4月30日

 令和3年4月28日(水)、七飯町職員1名が新型コロナウイルス感染症のPCR検査の結果、陽性であることが確認されましたので、お知らせいたします。
  1. 感染した職員
    所属:経済部上下水道課
    性別:男性
     
  2. 行動履歴等
    ・4月26日(月)に確認された感染者の濃厚接触者と判明したので、4月27日(火)から出勤していません。
    ・当該職員の濃厚接触者として、経済部上下水道課職員4名のPCR検査を行い、受検した職員全員の陰性を確認しております。
     
  3. 役場の対策
     4月29日(木)に当該職員の執務スペースをはじめ、庁舎内共用部分及び公用車等の消毒作業を実施しました。
     
  4. 今後の対応
    ・役場庁舎は通常どおり業務を行っております。
    ・庁舎内は、日頃から清掃及び感染症の予防のため、消毒や換気を徹底しておりますが、引き続き感染対策を実施してまいります。
     
  5. 町民の皆さまへのお願い
    ・新型コロナウイルス感染症の再拡大、また、道内における変異株発症数が増加している状況を踏まえ、ご来庁の際は、マスクの着用、庁舎出入口に設置の検温器による体温測定、消毒液による手指消毒などに引き続きご協力をお願いいたします。
    ・人権への配慮のため公表できる情報には限りがあります。感染した職員、またはそのご家族への誹謗中傷などの行為は、絶対に行わないでいただきますよう、お願いいたします。

お問い合わせ

総務部総務財政課

電話:0138-65-5791

FAX:0138-66-2054

Eメール:soumu@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る