ここから本文です。

オーチャードハウスからお礼が届きました


 姉妹都市米国マサチューセッツ州コンコード町にある若草物語の博物館「オーチャードハウス」より、昨年同館へ送った募金へのお礼が届きました。

 この募金は、同館のチャリティーイベントがコロナ禍で規模縮小となったことから、姉妹都市として応援しようと町内で呼びかけて送ったものです。

 館長のジャン・ターンクイストさんからの感謝のメッセージと共に、陶器でできたオーナメントが届きました。
 オーナメントには、若草物語の中に出てくる言葉、「Hope, and Keep Busy」と書かれ、「希望を持って、忙しく。(=希望を持って精進し、邁進しましょう)」という意味とのことです。

 役場1階ギャラリーに展示していますので、お立ち寄りの際はぜひご覧ください。


<館長ジャン・ターンクイストさんからのメッセージ>

オーチャードハウスお礼状

PDF(お礼状PDF版) (325.0KB)




<若草物語の名言が書かれたオーナメント>

オーチャードハウスオーナメント


 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

総務部政策推進課交流推進係

電話:0138-65-5792

FAX:0138-66-2054

Eメール:124-kouryu-s@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る