ここから本文です。

新型コロナウィルス感染症に関して、町民の皆様へお願い(令和3年5月17日)

2021年5月17日

七飯町長 中宮安一

 町民の皆様には、長期間にわたり新型コロナウイルス感染予防対策に努めていただいていることに、厚くお礼を申し上げます。
 
 現在も、国内外で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、特に変異株での感染者も後を絶たない状況となっております。
 これに伴い、政府対策本部は4月25日、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく3度目の『緊急事態宣言(~5/31)』を発出し、さらに5月16日には急速な感染拡大が再び懸念される北海道においても同様の措置がとられることとなりました。

 町民の皆様には、「新型コロナウィルスにうつらない、うつさない」を念頭にこれまで懸命に取り組んでこられた手洗い、うがい、咳エチケットなど感染症予防対策の徹底に努めていただきますとともに、不要不急の外出をお控えいただくことや、『3つの密』「換気の悪い密閉空間」、「多人数が集まる密集場所」、「間近での会話や発声をする密接場所」を避けていただくよう、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

 また、七飯町では5月18日(火)9:00より、75歳以上の高齢者を対象とした新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付を開始します。ワクチンの数は65歳以上の高齢者が接種できる数が6月末までには十分確保される予定でありますので、どうぞご安心ください。
 受付初日から概ね1週間程度はコールセンターの電話が繋がりにくいことが予想されますので、予約希望者の皆様におかれましては、『焦らず』『落ち着いて』電話をおかけください。

 町民のみなさんが一丸となり、一日も早い事態の終息を願って、この危機的状況をともに乗り切っていきましょう!!

 一人一人の行動が、ご自身や大切な人の命と健康を守ります。
 

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る