ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症にかかる対応について


保護者の皆様へ

七飯町教育委員会

 
 全国的に新型コロナウイルスの変異株によってその感染者数が、これまでに類を見ない増加を見せています。本町におきましても、町内児童福祉施設において、新型コロナウイルス感染症にかかる陽性者が複数名発生するなど、今後の感染拡大に予断を許さない状況となっています。
 このような状況のなか、感染対策に万全を期し児童生徒の学びを保障する観点から、北海道における感染対策レベルを当面の期間、七飯町独自にレベル1からレベル2へ引き上げることといたしました。柱となる具体的な措置は下記の通りとなりますので、ご確認をお願いいたします。
 また、今後の感染拡大状況によっては、更なる対策レベルの引き上げ等の措置をとる場合もあります。その際、学校での児童生徒の行動基準に変更があった場合は、改めて町ホームページ及び各学校を通じて連絡します。
 

これまでの感染症対策(マスク着用・3密回避・換気・手洗い・手指消毒)の徹底を図るとともに、下記のことを新たに加える。

  1. 発熱等の風邪症状や感染リスクへの不安から休む場合は「出席停止」とする。

  2. 授業等で高リスクとされる活動(長時間、近距離での発声や対面で行う活動)は行わない。

  3. 学級閉鎖等の休業措置の場合に備え、ChromeBookの持ち帰りを検討する。

  4. 部活動の練習試合などは2月いっぱい見合わせる(スポーツ団体などの主催する大会については、主催者の感染症対策による)

 ※本人、または同居者(家族)にPCR検査を受検する方が出た場合は、速やかに学校まで連絡を
  お願いします。

お問い合わせ

教育委員会

0138-66-2067

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る