ここから本文です。

「夏の感染拡大防止パッケージ」(令和4年8月10日)

2022年8月10日

 道内の感染状況としては、1日の新規感染者数が直近では8月5日に過去最多を更新し、七飯町においても、先週の北海道の公表する1週間の新規感染者数で297人と過去最多を更新しております。全道的に病床使用率も増加しており、今後、お盆の時期を控え、帰省など人の移動が活発になることで、さらに増加することが懸念されます。
 こうした見通しの中、先を見越した取り組みを今から進めていくことが重要であり、道民の皆様や事業者の方々と認識を共有していく必要があります。
 そのため、道は、感染リスクが高まる時期に向け、こうした認識の共有と取組の強化を図るため、北海道における「BA.5対策強化宣言」を行い、令和4年8月10日から31日まで「夏の感染拡大防止パッケージ」として3つの取組を集中的に展開することを決定しましたので、町民の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
 

夏の感染拡大防止パッケージ

1 「保健・医療提供機能の十分な発揮」
 重症化リスクの高い高齢者等を確実に医療につなげていく

2 「感染防止行動の徹底とワクチン接種」
 新規感染者を抑制し、高齢者等への感染を防いでいく

3 「感染防止対策と社会経済活動の両立」
 感染拡大の中、事業活動等への影響を抑えていく


詳細は下記のPDFファイルをご覧ください。
PDF「夏の感染拡大防止パッケージ」 (476.2KB)

道内の市町村別感染状況(1週間累計)

道内の市町村別感染状況(1週間累計) - 保健福祉部感染症対策局感染症対策課
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

総務課

電話:0138-65-5791

FAX:0138-66-2054

Eメール:soumu@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る