ここから本文です。

概算数量設計による配水管布設工事発注方式【小規模簡易DB方式】の実施について

2023年1月10日

小規模簡易DB方式の実施について

 七飯町が発注する水道工事について、設計積算業務の簡略化及び効率化を促進し、事業の円滑な執行を目的として、概算数量設計による配水管布設工事発注方式【小規模簡易DB方式】を実施することとしましたので、お知らせします。

小規模簡易DB方式とは

 当初設計において作成する設計図面や数量計算書を簡略化し、概算数量設計により積算して発注する手法です。受注者による現地調査等から承諾図書(図面数量など)を作成してもらい、発注者の承諾を受けた後、工事を実施していきます。

対象となる工事

 主に、配水管布設工事のうち、事前に詳細設計を要しない工事を対象とします。対象となる工事については、小規模簡易DB方式の対象工事であることを明示します。

実施する時期

 令和5年4月より、対象となる工事から実施します。
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

上下水道課水道係

電話:0138-65-5796

FAX:0138-66-2054

Eメール:255-suidou@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る