ここから本文です。

令和6年能登半島地震災害義援金の募金のお願い

2024年2月20日

令和6年能登半島地震災害義援金の募金のお願い

 令和6年1月1日に発生した能登半島地震で、多くの尊い命が犠牲となり、広い範囲で多数の建物が倒壊し、多くの方が怪我をされるなど甚大な被害が発生しています。犠牲となられた方々にお悔みを申し上げるとともに、被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。
 七飯町では被災された方々への支援のため、次のとおり募金箱を設置します。皆さまの温かいご支援をよろしくお願いします。

設置期間

 令和6年1月5日(金曜日)から当面の間 とします。

設置箇所(町内12施設)

  1. 七飯町役場1階会計課窓口
  2. 七飯町文化センター
  3. 七飯町スポーツセンター
  4. 七飯町保健センター
  5. 大中山出張所
  6. 大沼出張所
  7. 大中山コモン
  8. 道の駅「なないろ・ななえ」
  9. アップル温泉
  10. 七飯町大沼国際セミナーハウス
  11. 七飯町国際交流プラザ
  12. 七飯町大沼ネイチャーセンター

受付時間

 設置箇所施設の営業時間内であれば、いつでも可能です。

義援金の取扱い(送金先)

 ご協力いただいた義援金の送付先は、石川県です。義援金は、関係団体等で構成される石川県義援金配分委員会により配分基準等を決定し、市町を通じて被災者の皆さまに届けられることとなっています。

参考)石川県 令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について

【注意事項】
 受領証、領収書等は発行しませんので、募金にあたり税制上の優遇措置を希望される場合は、直接被災自治体や共同募金会が開設している窓口で手続をお願いします。
 なお、人的及び物的物資の受付は行っておりませんので、ご理解願います。

義援金の集金状況

 総額: 354,440 円(2月20日現在)

 皆さま方からの心温まるご厚志に感謝申し上げますとともに、被災地にその想いをお伝えしてまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

総務課

電話:0138-65-5791
FAX:0138-66-2054
Eメール:soumu@town.nanae.hokkaido.jp

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る